「29,ZEST WORLD」2部の総評です。
早いところは2ヶ月前から準備に入り、また終了しても、しばらくは話題と余韻にしたる。たった1日の会社イベントの為に、これだけの長い期間に夢中になり社員同士のコミニケーションがとれ、志気高揚を図れるものは無いと思っています。
会社の文化です。
この“漲り”があるから社員が成長し 会社も発展 出来るのですね。
先ずZEST AWARDですが、受賞者の皆さんおめでとうございます。
相対的にみて、本来であれば、企画、張場、業務しかり、社長や上層幹部に近い職場(近いと言うことは それだけアピール出来るチャンスが多い存在)で、あるにも関わらず、そこから新人賞が出なかったのが残念だ。
やはり決定打は「挨拶・素直差・努力・アピール力」が問われたのだろう。
そして特別賞が出るのも、ブログ等の力だ。
会社の構成人員をみても分かるが、
半分以上がキャリア5年未満で、今居る役職以下は一気に、若返る。だからMVPやその他の賞にしても今までのキャリア組で、その者達にも大体行き渡った。(受賞者には失礼だが会社の歴史だ)
だから、来期以降は、MVPも 本当に誰がとってもおかしくない。
それこそ、「お前、入ったばっかりだろ~!」と思う奴が受賞するかもしれません。
だ、か、ら、、頑張れ… !早くも来期は、楽しみだ!!


余興…!!
一言で言うと…「やっぱり関東は強い!」そして「東北もだ」
優勝と準優勝は1ポイントの近差
ZW数日前に、D輔から「社長はテレビ NHKしか観ないのですか?」と言われた。
「いや、ドラマやお笑いも観るよ…!」と答えたが、
本人の腹の中は、チーム余興のパロディーを私が知っているか探りを入れていたのだ(これは、後から聞いた余談だが)
ZW一週間前位は、午後6時になると事務所から誰もかも居なくなる。
みんな、各チームに分かれて練習をしていた、いつも私が一人で事務所にいる状況だった。 ~ん、上からも快い音楽が聞こえる。
~ん、これはなかなか本社の連中も力が入ちょるな!
そして 逢う奴、逢う奴、
「社長、うちのチーム 優勝するから!」とみんなが 挨拶がてら言う。
だから… … 相~当~ 期待していた。
しかし、本社チームは惨敗でした。
・裕子チームは順番が違ったら準優勝に入ったかもしれません。
(本社チームの中では断然トップでした)
・藤15楽坊 ん~ あと一つ インパクトがほしかった。
・Team What a Day 私的にはチョット受けたのですが、最下位でした。
出し物の順番も確かにありますが、審査する評価もチョット工夫が必要と思われます。まだまだ、色々試す所は試してよい方向に直して行来ましょう。

見事!優勝の関東営業所チーム

惜しくも1ポイント差 準優勝 東北営業所

3位の 裕子チーム

藤15楽坊
残念ながら、テーマはみんなが知っている一連をもじったと
思われますが、ここは一気に点数が落ちて
Team Wath a Day

私の計算では圧倒的な勝利かと思ってましたが
僅差というのが悔しいです(^^;
もっと努力しないといけないと思いました。
僅差なら優勝が良かったです!
私の努力不足でした!
まっつん…
自信過剰ぎみ…です、次回はプレッシャーもあり
もっと厳しい目で見られます。
スパニエル…
残念ですね、また次回に…
しかし、両チームとも
本社チームを大きく離しての評価でしたよ。
そのチームワークで今期を
乗り越えてください。