先月末(5月末)にと思っていたが…
なんだかんだと もう2日か!
「あっ…いう間」に過ぎた1ヶ月だったが、私的には変性濃厚な月でした。
一つは、前年度の最終申告月に合わせて、総会の開催から新年度の多忙状況にて、また、関東と北海道のパナイ (この言葉は、関東の宮○から教わった。「半端ナイ」の「パナイ」らしい。)現場の作業消化もあったからなおさらでした。
増上慢から言うのではないが…
現場と図面を見ると、大体出来上がりがイメージされて最適な手順も解る。解るだけに現場に入って指示作業を行う。
他業社が「2週間以上掛かる」と言った現場も、ほぼ一週間かからないで終わらしている。
当然、弊社スッタフの馬力も凄い。
そして、頼まれたら「イヤ!」と言えないからだ。
「こんなの出来る?」と言われると俄然と深入りしてしまうだけに、ついつい何でも受けてしまう。
Gの連中も言っているが…
「うちの会社って、何でもやるよね!」…て
特に先月は エグイ (この言葉は、海○から教わった)現場ばっかしだった気がする。
「喉もと過ぎれば…」で、終わった作業は
全て良い経験とに変わっている。
帰って…
「あっち痛い…こっち痛い…」と言うと怒られる。
「いい加減 自分の年を考えなさい!」…
肉体的痛みは、○輔から貰った湿布でとれるが、今 ひとつ気がかりなのが
「ある事業」をどうするかだ。
簡単に手に入る成功は考えていないが、先が見えないだけに 悩みどころだ。
まだ、まだ今月も「えぐい」は不可避であろう。
※
(「えぐい」と言う言葉が日本語で漢字があるのにビックリしました。
難しい漢字なのでpcに入っていないが、 意味は…あくが強い、気が強い、冷酷、えがらっぽい等と、)
コメント