週末に合せて15日~18日と
社員研修旅行を終了した。
木、金と2日間の平日をお休みさせて頂き
一部のお客様にご迷惑をお掛けしました事を
深くお詫び申し上げます。(どうせいつもの事と見切られているかな?笑)
今日の朝礼でも チャンと
〝旅行に行ける事〟そして〝ご迷惑をお掛けしたお客様にも〟
感謝をしなければいけない事を社員にも言い聞かせました。
★
弊社もコロナの数年以外は
ほぼほぼ毎年、このシーズンオフ中に社員研修旅行を行っています。
社員の人数や営業所が増えて来ている中で、
社長としては正直って、、、、、凄く迷いがあり、
それは費用の問題だけでなく、毎年の必要性?やモチベーションに繋がる?のかなどなど!
何事も〝続ける〟と言う事は大変で、
特に社内のマンネリ化は活力をそぐものです。
その分、弊社は、旅行の実行に当ってその都度「旅行委員」なる者たちが、
新しい企画をしてくれる、 更に手前味噌なのか、
イベントに合せて撮影用一文字から そのグッズの制作物が凄い!
(我ながら感心するし、もしこれらのモノを外注に出すと大変な費用だ)
ここも弊社の企画力と創造力の素晴らしさだ。
★
今年も、社員研修旅行を行ってよかった。
この者達の結束力と この笑顔が、回りまわって
お客様にも良いエネルギーとして還元出来るものと思っています。
また、各ミッションや動画がアップされますので乞う御期待ください。
今回も旅行有難う御座いました。若い社員もとても楽しそうで、こちらも嬉しくなり更にと力に変わります。来年は海外を経験させてあげたく、部署全体で盛り上げて行きたいと思います。
オダチ屋Dさん、そうですね!非日常の楽しさが、日常の辛さを解消してくれます。更にエネルギーとなればいいですね!